私の頭の中、お見せします。

行くと決めたら「行く」、行ったら「行く」まで行く

2017年04月03日

 

憶えるテクニック『憶術(オボテック)』の

「よいの先生」こと吉野邦昭です。

今日の音声はこちらです。

写真が暗いですね ^^;

昨夜は、

私たち(共著)の本、

『イラスト記憶法で脳に刷りこむ英単語1880』(刷タン)の

出版に際し、お世話になった皆さんへのお礼の食事会でした。

監修して下さった

佐藤文昭さんが、

発売に際していろいろな方に

告知のお願いをしてくださって、

それに応じて協力してくださった方々に

お集まりいただきました。

もう、普段会えないような

ビックリするような方々が

一堂に会して下さったのです。

例えば、

世界を旅する年収1億円ブロガーの

川島和正さんとか、

有名なメルマガ配信システム『エキスパ』の

七星明さんとか・・・。

「こういう人、来てくださるの?!?」

と言う方々がずらっといらっしゃって、

記念写真なんかは、

「合成写真?」

という感じでした(笑)

食事会は夜に開催したのですが、

お日柄もよく、

日中にお花見や結婚式に出席してから

駆けつけてくださった方もいらっしゃいました。

そういう会ですから、

昼間からガンガン呑んでいらっしゃるのです。

そんな、

酔っ払っている中でも

集まってきてくださり、

お礼の食事会会場に入っていらっしゃって来るときには

既に足元が“千鳥って”いらっしゃるのです。

私たちの食事会に来てからも、

“とことん”お呑みになるのです。

この姿勢にはびっくりしました。

もちろん、

普通からすると

やり過ぎに見えますが、

・行くと決めたら、行く。

(前の会で飲みすぎてフラフラになっても、行く)

・行ったら“イク”まで行く。

(とことん呑む)

ということを決めておられるのです。

そんな方々ですから、

高いレベルまで目指して、

そして達成してこられたのかなぁと思います。

私はサラリーマンが長かったですから、

「大人しくする」とか「常識的にする」

といったことが

「あるべき姿」

なのかなぁと思っていましたが、

「やるべきことはやる」

と言う言葉を見せて頂いた気がします。

これは、

なかなか言葉・文章でお伝えしきれない

もどかしさを感じながら書いているのですが、

皆さんとお会いするチャンスがあれば・・・

懇親会や交流会などで、

皆さんの前で示して行ければと思います。

 

 ページトップへ戻る
ページトップ