今までの「講演記録」です

吉野邦昭の実績吉野邦昭の実績

2020.05.27 【受講者の声】“普通の”学校では教えてくれない記憶法・学習法

<中高生>
・勉強だけに活用しようと思っていたけど、これは勉強だけに通用するものではないと思った。
・例題を覚えていくうちにだんだん楽しくなってきて、もっとやってみたいと思いました。
・今までは、一度記憶したつもりでも全然出てこなかったのに、この記憶法を使ってみると不気味なほどに頭からスラスラと次のものが出てくるのがとても楽しかったです。
・今まで苦手だった勉強の記憶も、楽しく楽に正確に、どれだけおぼえられるのか試してみたい。
・今まで苦しんでいた暗記教科を勉強していた自分がバカバカしく思えました。この記憶法を知っているのと知らないのでは、大げさですが、人生が180度違うと思います。

<保護者>
・勉強ではなく、これからは「楽習」させるようにしていきます。
・子供に対してマイナスの表現を使っていたと反省した。さっそく陽転言葉を使います!
・目からウロコでした! もっと早く聞きたかった! いや、私が学生時代に聞きたかった!!
・PTAだけでなく、子供にも聞かせてあげたい。
・グイグイ引き込まれるトーク力、抜群の説得力で、あっという間の2時間でした。
・脳が「快」になる感覚がわかりました。

メールフォームはこちら

 ページトップへ戻る
ページトップ