今までの「講演記録」です

吉野邦昭の実績吉野邦昭の実績

2020.05.27 【受講者の声】脳のメカニズムを活用した「100%相手に伝わる」伝え方

ただの主婦だった私が、吉野先生のお陰でセミナー講師となり、今ではラジオ番組を持つまでになりました。言いたいことがいっぱいあって一気にしゃべるので、相手に「何を言ってるかわからない」とよく言われました。話している自分が「何を言おうとしてるんだっけ?」となることがあるくらいです。「キーワードさえ言えば、後は何を言っても伝わるんだよ」と言われてビックリしました。でも、そうすることで前を見て話せるようになりました。(講師・ラジオパーソナリティ30代女性)

いくつかのスピーチセミナー、プレゼン講座を受講しましたが、これほど手応えがあり成果が出る講座ははじめてです。交流会での1分プレゼンで、お客様がドンドン来てくれるようになりました。
(整体師 40代女性)

これはスゴイ! 頭が「快」で話せます。大勢の前で話すと聞いている人の目線が気になるのですが、良いコツを教えてもらって大丈夫になりました。(自営業 40代男性)

英語講師をしていますが、吉野先生の指導を受けて講義が激変しました。今までの講義ノートを全部作り変えました。「吉野式手元メモ」のお陰で自分の思いがしっかりと言葉に乗り、また、受講生の状況を細かく把握しながら進行することが出来るようになりました。(英語講師 30代女性)

人前で話せなかった僕が、吉野先生と出会って1年後には数百人の前で何度もスピーチし、大喝采をうけるようになりました。人生が変わりました!(自営業 40代男性)

メールフォームはこちら

 ページトップへ戻る
ページトップ