私の頭の中、お見せします。

どうすれば続くか、コツを考える

2017年04月01日

憶えるテクニック『憶術(オボテック)』の

「よいの先生」こと吉野邦昭です。

 

 

今日の音声はこちらです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ご存知の方も多いですか、本を出版しました。

 

おかげさまで

『イラストを記憶法で脳に刷り込む英単語1880』

発売翌日からアマゾンは品切れで、

4週間ずっと入荷待ちになりました。

 

順番に発送されていってるようではあります。

 

その他にも、アマゾン英単語部門連続8日間第1位など

本当に多くの方に引き立てて頂いております。

 

もちろん、

いろいろ宣伝は仕掛けてはいましたけれども、

 

その

仕掛けをはるかに超す人気で

皆さんにお引き立ていただいて、

可愛いがっていただいており、

嬉しいことでございます。

 

 

てなことを言い訳に、

このブログをちょっとサボっていたわけでございまして

今日4月1日から年度があると言うことで、

また心機一転、決意新たに始めていこうと思います。

 

実はこのブログは

1年ちょっと前に、ある塾に通っておりまして、

その中でブログが課題となり一緒に受けた仲間と

スタートしました。

 

私もそれなりにがんばりましたが、

年明けから脱落してしまいました。

 

 

一方で、1年間やりきった仲間がいるわけですよ。

 

 

彼は音声録音もして、それを文字起こして、
ブログにした後に、

前後に昨日の活動や編集後記を書きこんで

メルマガに発信するということをやり切ってきました。

 

 

スタートするときに、

先生に言われとったんですよ。

 

 

一年やったら

自信が違いますよと。

 

もう、ホンマ!

その方は違いますよ。

 

文章の名エネルギーが違います。

 

 

私はスピリチュアルなオーラとか判りませんが

彼の自信ある、凛々しい姿を見て

私も再チャレンジしようと思いました。

 

 

 

いまから言ってはいけませんが、

三日坊主になるかもしれません。

 

でも、

『三日坊主、10回続ければ1ヶ月』

ですからね!

 

 

ということで、三日坊主を恐れずに

やろうと思います。

 

 

 

 

彼が書いていたことで、

非常に興味深いことがありました。

 

 

 

それは

「ブログを最低週一回出しましょうだったら、くじけていたと思います」

と。

 

 

 

これは、私も同感ですね!

 

 

 

毎日だから欠けるんだなぁと思います。

 

週1回だと、

「今日はちょっと忙しから明日にしようかなぁ。
明日なら書けると思うからなぁ」

となるんです。

 

そうすると、たちまち1週間、10日と

経っていくんです。

 

 

それが、毎日書くとしていれば、

1日2日抜けることがあっても、

続くんですよね。

 

 

 

このことが、

どういうメカニズムになっているかは、

いろいろ理屈をつけられでしょう。

 

 

それは、横に置いておいて、

「毎日する!」

と決めること。

 

 

それを、彼は365日やり切った。

 

 

いや、私は、あなたは抜ける日があるかもしれない。

 

けれど、戻りが早いです。

 

 

 

 

ということで、

「今日からまた私もブログを毎日書く」

と言ってしまいましたが、

またお付き合いいただければと思います。

 

 

 

本を出版しますといろいろ出会いもありますし、

動きも出てきますので、

ネタが豊富に出てくるなと思います。

 

 

もちろんこれからも苦労するかもしれませんが、

いろんな出会い、いろんな気づき、

そしていろんな情報が入ってくるので
皆さんにお伝えをしていく、

提供していくとで

喜んでいただけるお話をしていこうと思いました。

 

 

なので、

今日は再開・・・再開といっても

別に辞めてたつもりはないんですけどね(笑)

 

 

体制を立て直した宣言として、

今日のブログとさせて頂きます。

 

 

 

ではでは、まだ明日からも

よろしくお願いいたします。

 ページトップへ戻る
ページトップ