私の頭の中、お見せします。

やってしまいました(生存確認)

2017年01月25日

憶えるテクニック『憶テク(オボテク)』の
「よいの先生」こと吉野邦昭です。

今日の音声はこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

しばらくでございます。

実は、
やってしまいました。

また、やってしまいました。

背中の筋を痛めてしまいまして、
ギックリ腰までは行ってないのですが。

床に置いたカバンが取れない。
靴下がはけない。

エライことになっています。

あわてて整骨院に行ったのですが、
しばらくすると、
また、固さが増してきます。

以前、ちょっとお話ししましたが、
出版の原稿チェックが大詰めでして。

普通の校正でも大変なのですが
今回は単語帳なので細かなチェックが
山ほどあるんです。

この年、50歳を越してから、
カンテツ・・・完全徹夜をするとは
思いませんでした。

ダメなのをわかっていても
栄養ドリンクを飲んで振り絞って
やっています。

すると、
目もシャバシャバになってきて、
見えなくなってきますから
姿勢が悪くなってくるんですね。

そして、背中に変なチカラが掛かって
筋肉が固くなってきているなぁというのは
薄々気づいていたのですが、
やることが沢山あるのでと無理していましたら、
ついに「ピキッ!」となりまして
整骨院に行くことになりました。

ここまでひどくなると、
整骨院に行っても
スグには良くならないんですよね。

もうちょっと早くに行けばよかったと
今さら思うのですが、
もう、「時、既にに遅し」です。

背中に『貼るカイロ』を貼って、
温めながら
だまし騙しやっています。

やはり、
自分のチェックリストって
作っておいた方が
良いですね。

「ここまで来たときは、こういう対策を打つ」
というやつです。

以前もお話ししましたが、
その他にも
・自分の嫌いなことリスト
・自分の機嫌が戻るリスト
がありますね。

あと、
調子が悪い時にチェックすることリスト・・・。

例えば私の場合は、
何か調子が悪いなぁと思った時は、
「散髪を忘れていないか」
といったことです。

そんなチェックリストを、
普段、大丈夫な時から、
いや、大丈夫な時だからこそ見ておくことが
大事ですね。

そんな自己反省をして
皆様へのメッセージと、
私の生存確認とさせて頂きます。

それと、もうひとつ。

身体の調子が悪い・・・
特に筋肉や骨の調子が悪い時は、
整骨院に行きましょう。

周りの経営者や自由業、
講師業やコンサルタントの方々は、
整骨院やカイロプラクティックに
マメに行っておられますね。

自分に合ったところに行って
ベストのコンディションに整えるということも
大切なことです。

ということで、
早く校正を終わらせて、
また、毎日メッセージを発信していきたいと
思います。

今日は、ここまで!

 ページトップへ戻る
ページトップ